ARTICLE

記事

今さら聞けないバルのこと

2018/11/19

こんにちは!大森駅すぐ! 肉・牡蠣バル HAPPY&SMILE です。

 

そもそも「バル」ってどんな意味?
バルでは何ができるの?

 

今回は、ちょっと真面目に、そんなマメ知識をお伝えしようと思います。

 

「バル」= スペイン語圏や南ヨーロッパで見かけられる商業形態のひとつで、カフェ、居酒屋、食堂や、はたまたコンビニまでもが一体となった飲食店のこと。

日本で似たような業態のお店をイメージしてみたけれど、なかなか出てきませんでした(笑)!

 

日本の「バル」は「スペイン式居酒屋」として営業しているところが多いけれど、本場スペインの「バル」で楽しめるのはお酒だけではないんです。

朝はカフェとしてコーヒーやパンを、昼はランチ、午後はまたカフェとして、夜になると、お酒やおいしい食事を求めてフラっと立ち寄るような場。
夜は、長居しないで、どんどん店をハシゴしていくことが多いとか。
ゆっくりと時間をかけて過ごすというより、空いた時間を楽しむ場、として利用されているようですね。

 

まさに、「バル」はスペイン人にとって生活の一部。

 

ところで、英語の「バー」もスペイン語の「バル」も綴りは全く同じ「bar」。
どちらもお酒を提供するという点では同じですが、飲み方のスタイルが違うんですよ。

「バー」は、あくまでもお酒が主役。
ナッツもチーズも、パテなどの軽いおつまみも、好きなお酒をさらに引き立てるためのもの。
そして、静かに落ち着いてお酒を楽しむ、大人の空間。

対して「バル」は、フード類も軽めからガッツリ系まで豊富!
大勢でわいわい騒ぎながら、お酒や食事を楽しむスタイル。
ひとりで来た人もいつの間にか他のお客さんたちと打ち解けて、みんな仲間、そんな場所。

 

HAPPY&SMILE は、牡蠣お酒を楽しめるバル!

1人で気軽に!大好きなお友達や大切な人を誘って、ぜひ来てみてください♪

 

 

。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。
駅近便利!宴会、女子会、合コン、仲間同士の飲み会等のご予約承っております! もちろん普段のお食事にも、デートにも! 大森・大井町・品川・蒲田・川崎での肉バル・牡蠣バル宴会は、美味しい漢方和牛と生牡蠣のHAPPY&SMILEで! お問い合わせ・ご予約をお待ちしております!
。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。

 

■バル HAPPY&SMILE
東京都大田区大森北1-4-10 大森駅前共同ビル2F
tel:03-6404-6604

■営業時間
【月~土】17:00~25:00(L.O.23:45)
【日】宴会・予約のみ承っております。
ご予約の際は2日前までにご連絡ください。

■アクセス
大森駅東口より徒歩1分以内!